comments 4

EURO2004開幕!

いきなりポルトガルが負けるという波乱から始まったEURO2004。眠れない夜がやってきますねー。ポルトガルVSギリシャ戦の終盤なんてフィーゴ泣きそうになってたなぁ。デコの憔悴しきった顔も印象的でした。つーかギリシャのバックライン強すぎ&反応早すぎ。今大会のダークホースはギリシャかも。。
というわけで期間限定でリーグ表と結果を右に置きました。TBSのサイトから持ってきただけだけど。
一応国の名前をクリックするとデータが見れます。TBSのサイトへのリンクだけど。ついでにTBSのサイトのトップページはなんでGoogleアドセンスが張ってあるのでしょうか。いまいち納得がいかない。
今回のユーロはポルトガルで行っていますが、僕は大学の時にポルトガルに行ったことがあります。ガイドブックに名物のウサギはチェキっとけ!みたいな事が書いてあって、店を探したのですがなかなか見つからず、ポルトガルの人に聞いても「え?ウサギなんて食うの?」みたいなリアクションで、やっと見つけたウサギ屋に入って頼んだら、そのまんまウサギを焼いたらこんなんでましたみたいなやつで、なんかにおいとかすごいしあんま食えたものじゃなかったのを思い出します。友達は頭からしゃぶりついていましたが。
というわけでポルトガルに行く人がいましたら、ぜひウサギを食べてください。とっても素敵な国ですよ。
あと、「ありがとう」はポルトガル語の「オブリガード」から来たらしいという説があるそうです。

4 Comments

glover へ返信する コメントをキャンセル


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください