comments 4

会社に誰もいない・・・

朝来たら会社のドアがしまっているのでびっくり。二人お休みで二人は出向中。
なんか一人でポチポチ作業するのにはなれているけど、誰かいないとちょっと寂しい。
そういえばおととしの二月頃、フリーで仕事をしていた時期があったのですが、朝起きてPC立ち上げて、アイスモーヒー飲んで、「どうなってるの」とか流しながら作業して、昼になったら飯食って、15時くらいにコジローと散歩に行って、夕方からまた作業してっていう生活を繰り返していて、なんか世間から隔離された感があってマジで欝になりそうでした。やっぱりなんだかんだ行っても電車乗って、会社に行くっていう生活が一番いいのかなと思います。
誰もいない会社で作業する利点は音楽をがんがんかけながら仕事ができることですね。
そんな感じでいまは カーティス・メイフィールドの「Back to the world」 を聞きながら作業中。素敵なひと時。でもちとばかし寂しい。

4 Comments

dumori へ返信する コメントをキャンセル


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください